SSブログ

富士山が世界遺産登録!世界文化遺産登録されました! [ニュース]

スポンサードリンク




富士山が世界遺産!素敵です。

富士山が世界遺産に登録決定しました。日本人として、とてもうれしいです。
日本人にとって、富士山は日本の象徴でもあります。それが世界に認めてもらえたのは、とてもうれしいです。

そして、登録は無理と思われていた静岡県の三保松原(みほのまつばら)も一緒に登録されたそうです。
富士山から離れすぎているという意見もあって、登録が疑問視されていたようですが、登録決定です。

正直なところ、三保松原の世界遺産登録は難しいと思っていたので、とても驚いています。
登録の決定打は何だったのでしょう。
登録決定までの審査内容は公表されるのでしょうか?

是非、知りたいものです。

三保松原から見る富士山は、とても美しいですから、世界遺産登録されてうれしいです。

ただ、富士山は以前、ごみが多いということで世界自然遺産登録を逃しているのです。
今回は、世界文化遺産しての登録になります。

富士山の保護のため、7月下旬から試験的に入山料をとる話もでており、ますます富士山保護への配慮が必要になると思います。

入山料は1000円程度、5~6合目あたりで、協力金として取る案が有力らしいですが、これから、夏休みですし、富士山への観光者が増えると思います。

私も富士山に行きたくなりました。
入山料等の詳細がはやく決まるといいと思っています。










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。