SSブログ

長女の晩ごはん 昨日の結果 [長女]

スポンサードリンク




きのう、長女に晩御飯を作ってもらいました。

学校の家庭科の調理実習。
夏休みの宿題です。

夕方4時から作り始め、出来上がりは夜10時20分ごろ。

どうしてそんなに時間がかかるのかわかりません。

出来上がった晩御飯はなにやら不気味な気配を発していました。
見た目は、美味しそうじゃないけど、食べられないほどひどくなさそう。

ぱくっと一口食べてみて、

ぶっ

となってしまいました。

私は、口の中に入れた分はまずくても出さす、最後まで食べます。

でも、これは食べられなかった。
ティッシュペーパーに出しました。

塩の塊を食べてるみたい。
しょっぱすぎっ[がく~(落胆した顔)]

三種類作ってくれましたが、三種類全部しょっぱすぎ。
食べられませんでした。

お腹がすきすぎて機嫌が悪くなっていた主人は、

「お前、これじゃ嫁に行けん。 いや、ちがう、絶対嫁に行って出てってくれっ。 どーしたら、こんなまずいものが作れんだ。 食材がもったいない。 味見したのかっ。 塩の塊いれたのかっ。 材料がもったいないっ。」

と、暴言(すべて事実ですが)の数々。

それを横で聞いていた二女が言いました。

「おねーちゃん塩のびんを持って、そのままガッガッって入れてたよ?」

…一同沈黙…。

そういえば前期成績、家庭科がクラスで最下位だったね。
どうしてビリと思ったけど、これじゃビリになるはずだわ。

結局、晩御飯が食べられなくて、
今から作る材料もなくて…。

ホットケーキミックスがあったので、家族分のホットケーキを作りました。

その時、すでに夜11時。

長女の作った晩御飯の写真(学校に提出するため撮ったもの)ブログにのせようと思っていたのですが、自粛します。



















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。