SSブログ

子供、子ども? どっちなの… [広報委員]

スポンサードリンク




広報紙の校正作業もほぼ終了…だったのに、問題が勃発してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

PTA本部の方から、子供ではなく子どもに統一したほうがいいのでは?と表記についてお話がありました。

子供と子どもが混在していたのでチェックが入るかなと思っていたのですが、入りました…。
学校側は子供と書くように推奨されているそうで、先生方はみなさん子供と書いていらっしゃいました。

一方、PTA関係者の文章は子供だったり、子どもだったりイロイロです。

広報委員としては、どちらかに統一したほうがいいと意見が一致したものの、どちらにするか困っています。

(学校からもPTA本部からも広報部で決めていいと言っていただきましたが、私たちが決断するんですか!それって責任重大すぎますっ![がく~(落胆した顔)])

情報を集めるため、ネット検索して調べたのですが、子供、子ども、双方言い分があり、また、それぞれ筋も通っており、ますます決断できなくなってしまいました。

校長先生とPTA会長で話あって、どちらかに決めて欲しいです。
どうして、広報部に投げるかなぁ…。

締め切り間際なんですよ…。
もう時間がないんですよ…。
本当に待ったなしなんです…。

そういうことは、もっと早く言ってほしかった。[あせあせ(飛び散る汗)]




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。