SSブログ

そのミニトマト、美味しいの? [小学校]

スポンサードリンク




小2の二女が、生活科の授業で育てたミニトマトを持って帰ってきました。(写真はイメージです。)

先生が、

「赤くなったのはお家に持って帰っていいですよ。」とおっしゃったらしく、両手に一個ずつ握りしめて帰ってきました。

「ママ、これ晩御飯に出して[exclamation&question]」というので、ハンバーグの付け合わせにのせてみました。

でも、うちは4人家族です。
ミニトマトが2個足りません。

なので、近所のスーパーでミニトマトのパックを買ってきて、2人はスーパーのトマトになりました。
二女のトマトにあたったのは、主人と長女でした。

二女にどうして自分で育てたミニトマトを食べなかったの?の尋ねたら、二女はにこーっ[わーい(嬉しい顔)]と笑いました。

[ひらめき]あっ[exclamation&question]美味しいかわからなかったから、人に味見させたでしょう[exclamation×2]

「うふふふふ[るんるん]

二女のミニトマトを食べたお姉ちゃんが、

「これ、○○の作ったのなんだ。フルーツみたいで美味しかったよ。」と言ったら、

「じゃあ、次は食べるね♪」と二女。

慎重なのか、ずる賢いのか、よくわかりません(苦笑)

夏休みに入るころ、たくさん実がついて食べごろになるらしく、ミニトマトの鉢を持って帰ってくるのが待ち遠しいです。夏休みの宿題で、ミニトマトの観察がでるのでしょうね。




スポンサードリンク



タグ:ミニトマト
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。