SSブログ

宿題多すぎです [小学校]

スポンサードリンク




これは、愚痴です。
毎日、二女(小2)の宿題を教えています。 

とにかく宿題が多いです。
宿題をやる二女も大変ですが、それをチェックする母親も大変。[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日の宿題はいままでで一番多く、国語のプリント、算数のプリント、テストの直し、提出物の直し、漢字ノートが15ページ…。

漢字ノート15ページなんて、二女のスピードじゃ1日で終わるはずありません。(漢字ドリル用のマス目タイプのノートですが、マス目はすべて埋めなければなりません。きれいに書かなければ、やり直しの再提出になります。[バッド(下向き矢印)])

8ページやったところで力つきました。

先生が

「やっておかないと、あとが大変ですよ。」と仰ったらしく、娘も頑張ってやったのですが、鉛筆を持ったまま寝てしまいました。

同じクラスのお母さまから、今日の宿題多すぎない?うちの子、ずっと宿題をやっているけど、全然終わらないとメールが来ました。[あせあせ(飛び散る汗)]

うちも終わらないから、連絡帳に頑張りましたが終わりませんでしたと書いて、やった分だけ提出させると返信しました。

先生の指示ミスか、機嫌が悪かったのか[exclamation&question]と考えてしまいます。

先生に宿題が全部おわりませんでした。申し訳ありませんと連絡するしかなさそうです。[exclamation&question]








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。