SSブログ

蚊との戦い [長女]

スポンサードリンク




窓をあけたり、家族が外から帰ってくるのについて来たりして、蚊が家の中に入ってしまいました。

普段は、蚊が家の中に入ってこないように気を使っているのですが、いつのまにか一匹入り込んでしましました。

こうなると大変です。

仕留めるまで眠れません。
仕留めず寝たら、みんなで痒い思いをしなければなりません。

特に、長女が蚊に狙われるのです。
本人もわかっているので、頑張って蚊を探してくれます。

長女によると、蚊の動きは独特だそうで、蚊か、蚊でないのか飛び方で区別ができるそうです。
蚊は、ふわっとするのだそうです。そして、スーッと動くのだそうです。

さらに、足が長いのだそうです。←何とくらべているのでしょうか?
色は茶色から黒で小さい蚊ほど仕留めにくいのだそうです。

でも、長女が蚊をみつけたら、100パーセントしとめてくれます。
絶対にしとめてくれます。

普段はゆったりしている長女ですが、その時は素早い動きをみせてくれます。
取り逃がしても、絶対にあきらめません。
すばらしい集中力を見せてくれます。

その集中力を学校の試験でみせてもらいたいものです。

長女にそう伝えたら、勉強と蚊を捕まえるのは別の話と言われてしまいました。
確かに、その通りです。

これからどんどん蚊が増える時期になります。
蚊取り線香を買ってきて、夕方になったらつけたいと思います。

そして、夜は安眠したいと思います。



スポンサードリンク



タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。