SSブログ

夏服と好み [日常生活]

スポンサードリンク




こどもたちの夏服を大量に購入しました。
Tシャツとポロシャツが中心です。

でも、最近のTシャツは首回りの開きが広いのか、こどもたちに着せると、下にきている白い下着が見えてしまって困っていました。だらしなく見えてしまうのが嫌だったのです。そこで、色付きのタンクトップを購入して、下着の代わりに着せてみることにしました。

重ね着もなかなか素敵です。これなら大丈夫そうです。

最近のTシャツはどうして首回りの開きが広くなったのでしょう。不思議です。あまり広くすると下着が見えてしまうのに。

はじめから、今風のファッションてせ重ね着を前提に作られているのでしょうか。夏用の薄い布地だと、気を付けて着ていても首まわりが伸びて、すぐ室内着用になってしまうのに、なぜでしょう。

一方、こどもの洋服のデザインは、とても素敵になっていると思います。選択の幅が広がり、おしゃれが楽しめると思います。価格もお手頃価格から素敵なお値段までいろいろありますし、自分がこどもだったら、いろいろ楽しくコーディネイトしていると思います。

子供用アクセサリーや子供用のお化粧品、おしゃれなサンダルまであります。こどものセンスも試されていると感じます。

じぶんの子供たちを見ていると、長女はシンプルな服が好き、ポロシャツ大好きでズボンを愛用し、スッキリ着こなすタイプです。反対に、二女はフリフリ大好き、華やかの色が大好き、スカート大好きです。顔は似ているけれど、もって生まれた雰囲気が全く違うので、面白いです。

着る服は、長女と次女が反対の服を着たほうが似合うと思うのに、どちらも譲りません。

自分の持っていない雰囲気の服を望むのかもしれません。以前、おそろいの服を着せたことがあります。色も同じで、違うのはサイズのみでしたが、同じデザインの服だから姉妹とわかるけれどというレベルでした。顔はとても似ているのに不思議です。

2人の共通点といえば、どちらもロングヘアが大好きということでしょうか。

こどもたちを並べて後ろから見ると、髪の長さが同じくらいです。
2人とも、その長さが好きだそうです。意外な共通点があると思いました。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。