SSブログ

本屋さんで買ったモノ [お買いもの]

スポンサードリンク




ターミナル駅にある大きな本屋さんに行きました。
私は本が大好きなので、面白い本が発売されていないかチェックに行きました。

ふと横をみると、ブックカバーがたくさん売っていました。
カラフルでとても素敵でした。

色とりどりとブックカバーを見ていたら、ブックカバーを作りたくなりました。
その中に、いろいろなサイズの本に使えるよう作られたブックカバーがありました。

実際に手に取って確かめられるよう、見本が置いてあったので、表を見たり裏をみたり、縫い目をみたりじっくり観察しました。
いままで、本のサイズがいろいろなので、自分でブックカバーを作っても、読みたい本のサイズに合わない事も多く不満でした。その不満すべて解消するブックカバーでした。

考えた人はすごいと思いました。

あと、気になったのが「しおり」でした。
私は、硬い紙のしおりや金属のしおり、ペラペラのプラスチック製のしおりが苦手でした。

だから、「しおり」は使っていませんでした。
ところが、プラスチック製だと思いますが、とても柔らかく、手触りの良いしおりが売っていました。

最近は、素敵な「しおり」が売っているのですね。

本を買いに来たのに本を買わず、「ブックカバー」と「しおり」を購入して帰りました。
たまには、こんなお買い物もありかな…と思いました。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。