SSブログ

観葉植物パキラの生命力 [日常生活]

スポンサードリンク




我家には高さ150cmぐらいのパキラがあります。
パキラは、仕事や勉強のやる気や活力を与える観葉植物として知られています。

パキラは生命力が強いといわれますが、本当にその通りです。
こどもが木にぶつかり枝が折れても、また枝を伸ばしグングン伸びてくれます。

水やりを忘れても、頑張ってくれます。
夏の日差しが強すぎて、葉の色が変わっても、冬の寒さで葉が枯れても、また新しい葉が生えてきます。

我家のパキラは、うちに来て約10年。

引越しの時、引越し屋さんに

「大きな観葉植物ですね。」と言われるくらい立派です。

大きいので、引越しのトラックに最後に入れようとして忘れたのかもしれません。
荷物を運び出して、トラックの出発を見送った後、トラックの止まっていたかげにドーンとパキラが忘れられていました。

焦りました。

自分で引越し先まで運ぶのは無理です。
引越屋さんに電話をして、戻ってもらいました。

いろいろかわいそうな目にあっているパキラですが、いつも私たち家族と一緒にいてくれます。

感謝です。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。