SSブログ

もっと時間が欲しいのに…。 [日常生活]

スポンサードリンク




わたしは睡眠時間が短いです。

だいたい1日2~4時間ぐらい。
お昼寝はしません。

家事をやったり、自分のやることをやっていると、睡眠時間が減ります。

「ママはどうして寝なくてもつの?」と長女に聞かれます。
自分のやりたい事もやろうとすると、睡眠時間が削られるだけなんですけど…。

質の良い睡眠は美容に良いといいます。
なので、昨日は久しぶりに早寝をしました。

睡眠時間は7時間ちょっと。確かに目覚めは良かったです。
けれど、やらなきゃいけないことが溜まりました。(苦笑)

ミシンがけは昼間じゃないとできないから、←これ、ゆずれません。ミシンかけたい。
音を出すようなことは昼間。

そうじゃないものは夜中にやっています。
そして、朝4時半~5時起床。

おかしいですね。
もっと優雅にな生活をしたいのに…。

私とは逆に、長女はよく眠ります。
学校から帰ってきて寝るし、夜も寝るし、試験前で勉強をしなければいけない時も、
教科書の上にひれ伏して眠っています。

試験前でしょ?と起こしても眠ります。
今は期末試験期間中なのに、眠くて仕方がないようです。

3日間で12教科なのに大丈夫なのでしょうか?

今月半ばにある、学校の先生との個別面談が怖いです。
その時、試験の結果と成績表が親に直接わたされるので、こころの準備ができないのです。
(試験の結果を親に見せない子がいるので、直接親に渡すのだそうです。)

冷や汗をかくので、面談はハンカチを数枚を持って行くことにしています。(苦笑)

お嬢さんの成績が…。
ご家庭でも勉強を…。
親御さんも協力を…。

と言われます。

(先生、親子とも頑張ってやってますってば…。)

子供の生活習慣改善に力を入れる事はできても、頭の中まで責任持てません。
私が代わりにテストを受けるわけにもいきませんしね…。

家庭教師をつけても、たぶん変わらないだろうし、
私がこどもの勉強を教えることになったら、自分の睡眠時間がすべて消えてしまいそうで怖いです。





スポンサードリンク



タグ:睡眠時間
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。